地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

【開催告知】金谷小おらが市! 旧金谷小学校で毎月開催のマルシェ

【次回開催】金谷小おらが市 2023年5月27日(土)

千葉県富津市、旧金谷小学校で元気にマルシェ! 焼き芋など美味しいグルメに、ワークショップイベントも!

2020年3月に閉校となった旧金谷小学校にて毎月開催! 第4土曜日は金谷に遊びにきさっせ~!

 

このイベントにお越しいただく皆さまにとって「おらが(俺の!私の!)」小学校という気持ちがめばえる場所・時間でありますようにと願いを込めています。ミニマルシェとあわせて、小学校での「先生企画」と題し、体験型ワークショップを同時開催します。

食べて、見て、体験する、すてきな1日になりますように。

出店者一覧

 

・つぼ焼き芋松岡
 つぼ焼き芋

・キサブロー

 イカメンチ

・ぜんリフレクソロジー

 足つぼマッサージ

・美和亭+ネイチャーサークルKOOGA

 スパイスカレー、炭酸飲料
・フーテンコーヒー

 コーヒー

・Mama dakko~ママの抱っこのように優しいおやつ~

 焼き菓子

・きょなん ミニ ドローン店

 ミニドローン実演販売

いつ食べても美味しいつぼ焼き焼き芋!

さっくさくで暖かいイカメンチ! お腹がすいてきます

おらが市では、日々の疲れも癒せちゃいます!

手作りのスパイスカレーはなんとワンコイン!

珈琲のいい香りで、待っている間もワクワクします。

あま~い焼き菓子がこんなにたくさん。

ミニドローンの実演販売! 動かし方は優しくレクチャーしてもらえます

金谷小 先生企画

 

小学校で開催する先生企画では毎月楽しいワークショップを開催しております。

 

パン作り体験

講師:ふっつパンダフルキッズ

 

★お子様連れ歓迎★

 

初出店! 富津イオンを中心に活動されているパン教室です。

教室は毎回大盛況で、可愛くて美味しいパンを作ることができます。

自分で手づくりしたパンをその場で食べるのも格別ですね!

 

■スケジュール

1回目:10時半から11時 5名
2回目:11時半から12時 5名

 

各回、人数に上限があるため、事前予約はLINEからご希望の時間と人数のご連絡をお願いします
https://line.me/R/ti/p/@162trwkj

 

■料金

パン作り体験費用 500円(ミイラのウインナーパン1本分)

瓢箪(ひょうたん)ランプのワークショップ

講師:HiSAGO

 

瓢箪アーティストとして活動されている2人組です。

はんだごてを使ってオリジナルの瓢箪ランプを作ることができます。

講師のHiSAGOさんが丁寧に教えてくださるので、子どもから大人まで楽しめるワークショップです!

※体験は有料となります。申し込み不要。当日会場にお越しください。

オリジナル瓢箪づくりに熱中!

どんぐりアート教室

講師:「ドングリおじさん」こと吉澤博さん

 

どんぐりや木の小枝、木の実や種を材料としてオリジナルの作品を作ろう♪

かわいらしいどんぐりや木の実のパーツを利用します。

作った作品は、自宅に持ち帰ることができます。

自分で作った作品をお部屋に置けたら、とてもワクワクしそうですね!

※体験は無料になります。

自宅にこんな素敵な作品があったら、見るたびにワクワクしちゃいますね!

【Special Guest】JUKEBOX

 

今回も、おらが市ですてきな歌を響かせてくださいます!

南房総を中心に活動されているJUKEBOXのみなさんです。

美味しいごはんやドリンクを片手に、音楽を楽しみましょう♪

 

時間 11:00~12:00/13:00~14:00

開放的な中庭に響く音楽がとても癒されます。

開催概要

 

開催日時

2023年5月27日(土)10:00~15:00

★雨天開催★

 

開催場所

旧金谷小学校

(〒299-1861 千葉県富津市金谷2254-3 )

電車でお越しの場合:JR浜金谷駅より徒歩で約6分

車でお越しの場合:富津金谷ICより車で約6分

※駐車場有。周辺道路が狭いため安全運転の上お越しください。

お問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
〒299‐1861 富津市金谷2254‐3 旧金谷小学校内
TEL:070-3625-4161 (松島)
E-mail: rina.matsushima@futurelink.co.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 富津市のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

人気のキーワード