地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く! 木更津・君津・富津・袖ケ浦のスイーツ部

富津市『ビータスカフェ』{木更津・君津・富津・袖ケ浦スイーツ}

父のバイク屋をカフェに!心もお腹もハッピーになる

いや~みなさまお久しぶりです!

今年の梅雨は雨が少ないような…

それでも出かけようとすると雨が降る雨女のキミです(笑)

 

大変長らくお待たせいたしました!!

ぐるっと千葉編集室が行くスイーツ部❤︎

 

今回お邪魔したお店は…

 

 

 

 

 

富津市にある「ビータスカフェ」さんです!

 

 

 

親父さんが経営していたバイク屋さんにくるお客さんをもてなすため、お母さんが隣でカフェをオープン。

しかし、親父さんが病気になってしまい一緒にいる時間を増やしたいと、ビータスに息子の智大さんが合流し、現在はカフェのみの営業をしています。

 

元バイクショップであり、人気のツーリングスポットである富津市の「もみじロード」が近くというのこともあって、晴れた日にはライダーさんが集まるのだとか。いわゆる「ライダースカフェ」のようになっているのですが、ライダーさんではなくてもたくさんの方に利用していただきたいとのことです!

おしゃれな装飾と窓から入る光で、とっても優しい空間に◎

店内は広々としていますが、土日営業で晴れた日はいつも満席になるのだとか。

予約可能なのでぜひお店にお問い合わせください!

 

 

メニューのほとんどが自家製のチャーシューを使った「チャーシュー丼」という珍しいお店なのですが、

今回はスイーツ特集ということで、素敵なスイーツをいただいてきましたよ~!

桃とりんごのプリンパフェ(850円)

季節ごとにパフェの内容が変わります。

旬の桃とりんごふんだんに使ったパフェで、他にもりんご果汁を馴染ませたプリンやリンゴのカスタード、チーズスフレ、クレミアソフトなど盛り沢山!プラムやドラゴンフルーツも乗っていてさっぱりといただけます。

ん~~

おいしい!

季節で変わるのがまた良いですよね!次はなんだろう…とワクワクします。

SNS等でパフェ情報をチェックしてみてくださいね!

 

 

二つ目はこちら!

クレミアのフレンチトースト(4枚:800円 2枚:650円)

 

ふわふわのフレンチトーストにたっぷりとシロップをかけていただく一品。

それだけでももちろん美味しいのに、さらに濃厚ソフトクリームのクレミアをつけて食べると…

 

飛びます。羽生えました。

 

まろやかで冷たいクレミアが相性バッチリ!!4枚ともぺろっといただきました(^^)

 

食後に自家焙煎珈琲もいただきました!

フルーティーでスッキリとした味わいです。

ごちそうさまでした!

 

甘いものを食べるとやっぱり塩辛いものが食べたくなりますね。

お腹いっぱいでハッピーになったので、チャーシュー丼はリベンジしたいと思います!

人気のチーズチャーシュー丼

他にもメニューがたくさん!

ご店主の智大さんとパシャリ☆

ご協力ありがとうございました!

店名ビータスカフェ
住所千葉県富津市湊1231-1
営業日時土日営業 10:00 ~17:00 

電話

080-2261-0692

SNS

https://www.instagram.com/beatus.cafe

書いた人

キミ(20)千葉生まれ千葉育ち生粋の千葉っ子。幼い頃のあだ名は「野生児」

千葉を愛する父の影響で、日に日に千葉への愛が増大中。

 

好きな食べ物:パクチーと蒸しエビ。/趣味:筋トレとカラフルな服集め。/座右の銘:ケ・セラ・セラ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 富津市のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です