地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

【開催告知】金谷小おらが市! 旧金谷小学校で毎月開催のマルシェ

金谷小おらが市開催レポート/2023年3月25日(土)

第3回開催!雨の中でしたが教室内含め11店舗が出店し開催しました!


開催時間中はしとしとと雨が降り続く中でしたが、教室を活用して今月も開催いたしました。

今回は初出店が5店舗あり、新しい顔ぶれも交えてお客さんをお迎えしました。

お昼の時間には「金谷ふるさと音頭」を教室内でみんなで覚えて踊る時間もあり、地域の方と外からいらした方が交流する時間にもなりました(写真上)。

また先月に続いてJUKEBOXをゲストに迎え、教室内で音楽を楽しむ場も作ることができました。

出店店舗の皆さま、ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当日ギャラリー

出店者一覧


・つぼ焼き芋松岡
 つぼ焼き芋
・元気です。ばんざい×手打ち蕎麦山庵

 手打ち蕎麦、ドリンク各種
・ぜんリフレクソロジー
 足つぼマッサージ

・美和亭

 スパイスカレー

・けい工房
 レモンパイ、りんごのパイ、クッキーなど

・焙煎さんの珈琲屋

 コーヒーに合う焼き菓子

・aro_marche(アロマルシェ)

 ハンドマッサージ

・東大むら塾

 米粉シフォンケーキ

・ネイチャーサークルKOOGA

 甘夏サイダー

・きょなん ミニドローン店

 ミニドローン実演販売

 

天候を考慮して「フーテンコーヒー」は出店お休みになりました

金谷小 先生企画

 

小学校で開催する先生企画。

今回は初出店のIzmir Blueさんのワークショップを開催しました。

 

トルコランプ風ライトづくり(有料)

講師:Izmir Blue 小泉さん

 

トルコランプ風ライトづくりのワークショップが金谷小おらが市に初登場!

置く・くっつける・吊るすの3Wayライトは使い勝手も良いです。

製作時間目安は2~3時間。今月はがっつり楽しんでみませんか?

---

カラフルなトルコ石で皆さん素敵なライトを作っていました。


【Special Guest】JUKEBOX

 

今月は雨のため、教室内にて開催しました。

ご持参いただいたセットリストより、リクエストもお聞きいただきながら素敵な歌をたっぷり聞かせていただきました。ありがとうございました!

 

JUKEBOX ステージ

時間 11:00~12:00/13:00~14:00


みんなで踊ろう♪ 金谷ふるさと音頭!

 

金谷ふるさと音頭初挑戦の方も参加して、教室内で輪になって踊りました。

協力:金谷友の会


開催概要


開催日時

2023年3月25日(土)10:00~15:00


開催場所

旧金谷小学校

(〒299-1861 千葉県富津市金谷2254-3 )

※駐車場有。周辺道路が狭いため安全運転の上お越しください。

お問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
〒299‐1861 富津市金谷2254‐3 旧金谷小学校内
TEL:070-3625-4161 (松島)
E-mail: rina.matsushima@futurelink.co.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 富津市のお店 ~グルメ~

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

人気のキーワード