地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

【開催告知】金谷小おらが市! 旧金谷小学校で毎月開催のマルシェ

金谷小おらが市開催レポート2023年2月23日(木・祝)【先生企画×3】

「金谷小おらが市」の名前で初開催!ワークショップ3本、地域内外から11店舗参加!

前日まで雨予報でスタッフは大焦りでしたが、開催時間には雨が止み、午後には晴れ間が見えました。

(出店者の皆様に晴れ男だよ!という方がたくさんいて納得……!)

お子さま連れやワンちゃん連れの方にもたくさんお越しいただきました。
今回はワークショップが3本で子どもたちにもチャレンジしてほしいものが多かったので嬉しかったです。

そしてJUKEBOXをゲストに迎え、ご飯を食べながら音楽を楽しめる素敵な場になりました。

出店店舗の皆さま、ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当日ギャラリー

美和亭 スパイスカレー

Mama dakko

Stop-Go Burger チーズバーガー

ぜんリフレクソロジー

駄菓子屋じびき

つぼ焼き芋松岡

しふぉんけーきLe~ciel

フーテンコーヒー

キッチンあとりえ クラフト雑貨

出店者一覧


・つぼ焼き芋松岡
 つぼ焼き芋
・フーテンコーヒー
 スペシャリティコーヒー
・駄菓子屋じびき
 駄菓子の販売・射的・楽しい釣り
・ぜんリフレクソロジー
 足つぼマッサージ
・Mama dakko&おそうじひとしずく
 ママの抱っこのように優しいおやつ

・キッチンあとりえ

 クラフト雑貨

・Stop-Go Burger

 ハンバーガー

・しふぉんけーきLe~ciel

 シフォンケーキ

・美和亭

 スパイスカレー

 

[2/21] 天候を考慮して「こがし焼きそば三ツ星」は出店お休みになりました

金谷小 先生企画

 

小学校で開催する先生企画。今回は3本だてにてお送りしました。

 

瓢箪ランプづくり(有料)

講師:瓢(HISAGO) 乙部さん、濱島さん

はんだごてを使ってオリジナルの瓢箪ランプをつくりましょう!

気軽に試したい方用のミニサイズ、がっつり作りたい方用の大き目サイズをご準備しております。

制作時間:30分~60分程度

‐‐‐

オリジナルデザインでもくもくと作業する方多数でした!

紙バンド(クラフトバンド)手芸(有料)

講師:キッチンあとりえ(富津市湊) 前田さんご夫妻

紙バンドで小物入れに使えるミニかごや飾ってかわいいリースをつくりましょう!

ウサギのミニかごはにんじんとしっぽがついて全方位かわいい♪

リースはがっつり制作コースとお手軽装飾コースをご準備しております。

制作時間:20分~60分程度(作るものによって差があります)

‐‐‐

リースづくりに根気強くチャレンジする子もいました!

春色リース!

子どもの遊び場ワークショップ(無料)

講師:金谷アスリートセンター 早見さん

自分で作った道具を使って遊ぼう♪

 

・ペットボトルで輪投げのマトづくり⇒輪投げ

・ペットボトルでボーリングのピンづくり⇒ボーリング

・ボール9個作成⇒ミニストラックアウト

‐‐‐

子どもたちの元気な声で終始にぎやかでした!

ストラックアウトチャレンジ!

【Special Guest】JUKEBOX

 

ご持参いただいたセットリストより、リクエストもお聞きいただきながら素敵な歌をたっぷり聞かせていただきました。ありがとうございました!

 

JUKEBOX ステージ

11:00~12:00/13:00~14:00

終了後にスタッフと撮影していただきました♪

開催概要

 

開催日時

2023年2月23日(木・祝)10:00~15:00

 

開催場所

旧金谷小学校

(〒299-1861 千葉県富津市金谷2254-3 )

※駐車場有。周辺道路が狭いため安全運転の上お越しください。

お問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
〒299‐1861 富津市金谷2254‐3 旧金谷小学校内
TEL:070-3625-4161 (松島)
E-mail: rina.matsushima@futurelink.co.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 富津市のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です