地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

富津市金谷でワーケーション!

鋸山で採れた岩絵具で作品をつくりたい! アーティストが富津市金谷でワーケーションを初体験

大阪から参加したキッカケと金谷の魅力について、ヒーリング ARTist SACHIさんにインタービュー

ヒーリング ARTist SACHIさん

2022年12月1日(木)から3日(土)まで、富津市金谷にてアーテストが多数参加したワーケーションが開催されました。

旧金谷小学校やザ・フィッシュでのワーク活動のほか、鋸山ハイキングなど観光も実施。充実した3日間を過ごしました。

 

今回は参加されたヒーリング ARTist SACHIさんに、インタビュー!

ワーケーションに参加されたキッカケや金谷で挑戦してみたいことをお話しいただきました。

Q1.普段はどのような活動をされていますか?

元々スピリチュアルに関心を持っていて、ヒーリング ARTistとして活動を始めました。
現在は、創画会の先生のもとで日本画の技法を学び、スピリチュアルと日本画を掛け合わせた作品作りを行っています。


動物や植物など、命あるもの全てが特別なメッセージを発信しています。

自然から受け取ったメッセージをみなさんにお伝えしていきたいです。

Q2. 富津市金谷でワーケーションをしようと思ったキッカケを教えてください

いつもは大阪で活動をしていて、今日は夜行バスで来ました(笑)


金谷は石の街のイメージ。岩絵具を使用して作品作りを行っている私にピッタリだと思い参加しました。

今度の展覧会に向けて、100号サイズの作品をづくりを行えたらと思っています。
もちろん鋸山で採れた岩絵具を使用する予定です。

校舎内を散策! 所々に小学校の名残を感じます。

Q3.金谷でやってみたい事やアクティビティはありますか?

鋸山でのアクティビティが楽しみです。突き出た岩の先端から下をのぞく「地獄のぞき」に行きたいと思っています。

次回遊びに来た時には、「東京湾観音」も見に行きたいです。


金谷は、長閑でほっとするような町

ライトアップや写真映えなど意識して、自然と街がコラボしたようなスポットになったら素敵だなと思いました。

地域のお役に立ちたいという想いがあったので、ワークショップなどを開いてお手伝いできたら嬉しいです。

Q4.最後にワーケーションを検討中の方に一言お願いします

金谷は、誰でも受け入れてくれそうな自由な空気があると感じました。
人間関係に疲れたときなど、何かにとらわれることなくお仕事できそうです。
特徴的な形の鋸山があるので、絵を描く時やデザインをするときにアイデアの参考にもなりそう。
温泉もあるので、同じ姿勢でずっと作業する方にもオススメの街です。

お魚も美味しい街なので、ぜひワーケーションや遊びに来てみてください。

アーティスト情報


アーティスト名

ヒーリング ARTist SACHI
Instagramhttps://www.instagram.com/sachiwawa77/
Facebookhttps://www.facebook.com/sachilefa

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード